2010年8月25日水曜日

温泉卵になりました

先日、私がカウンセリング研修を受講している心理学の先生と駐車場で出逢いました。
炎天下に駐車していた車をクールダウンしながらこんな話をしました。
M先生「車の中で茹で玉子ができないかな。」
朱夏「あ、それ面白い発想ですね。」
M先生「でも、割れちゃうかなとも思うんだよね。」
朱夏「ああ、そうか。電子レンジみたいに爆発したらやだな…。」
その会話の後、運転しながら熱い車の中でどうしてもたまごがゆで卵になるか実験したくなりました。
そして翌日実験やりました。
割れて車が台無しになるのも嫌なので、ビニール袋に生卵1個入れてダッシュボードの上に昨日の昼から4時間と今日の昼から4時間、合計8時間かけて放置しておきました。
結果、茹で玉子ではなく温泉卵になりました。車内温度が100度行かなかったからでしょうかね。
なぜかお味は塩味まで程好くついた感じで美味しくいただきました(^人^)
食べたんかいΣ(゜д゜;)と誰かに突っ込まれそうですな〜(笑)
んで、5日くらい放置したら茹で玉子ができないかな…と知り合いに話したら、その知り合いからどこかのテレビでそんな実験やってたと聞きました。こういう実験する人が、よそにもいるんだね。
まあでも、5日も車ん中に放置したら腐るかな(*≧m≦*)ププッ
残暑がまだまだ厳しいこの暑い夏、皆様も一度お試しあれ♪
ただし、食べるのは食中毒の関係上、やめてね。
SHUKA WAKAMURA

0 件のコメント:

コメントを投稿