2010年11月5日金曜日

後悔するのは必要

後悔って人としての成長の表れだと思います。
人間はその時に一番良いと思われた行動を採択しているから、あとでやらなきゃよかった、言わなきゃよかった、やればよかった、言えばよかったなどいろいろ思ってしまいます。それは過去最高より今の方が成長している瞬間だと思います。私が後悔するのは、子育ての叱り方です。もっと言い様があるだろう〜と常に後悔です。
だから次に似たような物事が起きたときは後悔を無駄にしない採択をすればいいと自分に言い聞かせます。そんな毎日です。
…待てばよかったかな…ニンテンドーDS3D発売まで。と、手元のDSiLLを見て後悔する今日このごろです。
SHUKA WAKAMURA