2012年5月21日月曜日

神戸に行ってきました。




先週の金曜は神戸の国際宝飾展に行ってまいりました。言わずとも仕事です。
ジュエリーデザイナーをやっている友人たちと一緒に、パワーストーンやジュエリーを飾る什器、ビーズアクセサリーを作る台座を買いに行きました。
今年はお店揃えも石揃えも少なかったので、インスピレーションに触れるものに出会えません。そんな中、ガラスのジュエリー『ザンドライト』を発見。これは太陽光と蛍光灯、白熱灯の具合でカラーがチェンジするのです。アレキサンドライトやベリル系のチェンジ石は高いけど、ガラス物は安いので入手もしやすいです。ただしさすがにガラスです。硬度が6弱なので、指輪よりはネックレスやピアスにお薦めです。
以前、ウラニウムガラスという、ブラックライトにより蛍光色を発行する物を買いましたが、ガラス物は結構好きなしゅかっち。インスピレーションというより、素直に好みで購入しました。
http://www.yk.rim.or.jp/~ofukumot/gem_encyclopedia/sa/zandrite.html

ちなみに、ガラスは天然石ではありませんが、マイナス意識を浄化して気持ちをクリアにする手助けをしてくれます。結晶の強いパワーストーンほどではないにしろ、単純な話、ビー玉でもメンタル面の浄化は可能です。
わざわざ高いパワーストーンを買わなくても、透明な花瓶(フラスコみたいなビン)の中やトイレのインテリアなど、ちょっとしたところに飾るものなら、ビー玉飾ってもいいもんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿