2012年12月24日月曜日

外壁できました(^з^)-=☆

本日、クリスマスイブにお店の左官作業が進められました。
連休な上にクリスマス寒波にも見舞われてしまい、大変な作業だったと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

外壁が生乾きの最中に今度は建具屋さんのドアと窓付けが始まり、皆さん外壁に気をつけての作業をされていました。私もドアノブの位置を再確認で立会い窓枠にステンドグラスがはまるのをみておりました。
そうです、件の製作会社との打ち合わせの手違いで、透明なステンドグラスになったトイレの窓が遂にはまりました\(^-^)/
表側は上記の写真どおり、こんな感じですけど裏は残念ながらモヤモヤフィルム貼ってボヤけます。

そんな中、我が家族も見学にやってきました。
しかし、我が家のハカイダー(このキャラクターの名前、知っている若者はいるのだろうか???石ノ森先生~~~)である某人物はちゃっかりやってくれました!Σ( ̄□ ̄;)
ひっそりと外壁に近づき、ドコ!!!
そのままバランスを崩して外壁に手を激突。そのまま手をずり下げて倒れこみました。

「ギャー! (@□@;)!!!」
一同騒然です。
既に左官さんは撤収し、壁も半乾きです。やり直しとなると、一から塗りなおしになるので、そんな手間賃ありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/マジマジ、どうすんのこれ!?

そんなわけで大工職人さんが、壊れたところを手直しを入れてくれましたが、
「う~ん、これが限界ですね〜(((^_^;)」
はい、確かに波打って左官さんとは違う塗り跡です(T_T)
まあ、建物は完璧じゃない方が縁起良いと言うので、良しとしましょうか。表側でかなりめだつけどね!
まあ、将来のいい思い出でしょう。某人物はこれから一生涯、私に壁のことでからかわれ続けることとなります(*`Д´)ノあんたがやったんや~~(ノ_<。)ゴメン~~~

そんなこんなでいろいろありますが、施工は着々と進んでいます。

皆さん、寒いなかありがとうございます♪

SHUKA WAKAMURA(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿