2013年1月30日水曜日

これがCrystalwiccaだ!

大学の単位取得の後期試験、終わりました。夏から続いた試験勉強のための半徹夜状況が、しばらく終わります。
これから前期まではストレスで増えた体重をいかに落としていくか、真剣にカービーダンスでもしようか、などいろいろ考えを模索します。(模索するより実行しろってか?)
それにしても、なんですかねえ。さんざっぱら試験勉強中は「もーやだ!べんきょうなんかしたくねえええ!」と喚くほどヒーヒー言っておりましたが、いざ大学で試験を受け終わってみると、手ごたえはどーであれ、清々しさはベータエンドルフィンばりばりです。「面白いからまた頑張っちゃおう♪」なんて、誰かに「どMか!?」と突っ込まれてしまうほど妙な考えが浮かびつつ、ハイテンションで帰宅いたしました次第。
え?試験の手ごたえですか?ええ、そりゃもう、自分の記憶力のなさに落ち込み、記述することをワープロに依存し過ぎていたことにも気付かされましたとも。手書きだと文章がまとまらないんですよ。追試は間違いなしではありましょうが、今は野となれ山となれ。とにかく、試験期間で遅れに遅れた月刊誌の原稿をこれから2日間で書き上げようという無謀な半徹夜は続きます。

さて、試験後の帰宅中にお店の様子を見に行きました。お店の周りの石畳も着々と進んでおります。テーマはローマの路地裏。細い路地を行くと、つきあたりには住居の玄関があるような、ローマの石畳をイメージしております。


じつは、お店の右奥側に和風の引き戸玄関があるのですが、洋風で黄色味が強いお店の外観とミスマッチな感じがあるので、石畳のデザインが似合うかな?と心配な部分もありましたが、和風の石もいり混ぜたので、意外と相性良かったです。(ピースサインのイケメン職人さんもバッチリです。)


お店正面の石畳は和風の石を外して配置してあるので、上のような感じです。
そしてこのお店正面には、ジャジャーン!



ご覧ください!看板ですよ、看板!ちょっと諸事情・・・ええ、反省すべき事情ですよ(泣!)で遅れましたが、ようやく日の目を見ることになりました!\(^o^)/あっ晴れ!
ロートアイアンの第一人者、タカシカワタ鉄工芸工房http://irondeco.jp/の河田崇先生作です!


これ、 どうですか、これ!バラですよ。薔薇!こんなに柔らかなフォルム、花弁の枚数、とてもアイアンだなんて思えないでしょ!?雨ざらしになるのがMOTTAINAI!
ぜひぜひ開店の暁にはご来店いただき、実物をご鑑賞ください!ヽ(^o^)丿

この看板については、思い入れもありますので、後日またお話します♪

SHUKA WAKAMURA






2 件のコメント:

  1. 着実に開店に近づいているようで、楽しみですね。でも…どんどん、シックなカフェになりつつあるような…来店者が間違えなければ…と要らぬ心配を(笑

    前回のブログ。「善良な仙人」は、日々悩み反省し、己を省みていると思います。もし、顧みることがなくなったら、それは、「傲慢な仙人」でしょう。悩み反省し、顧みて…そしてまた一歩進む。きっとそれが、「善良な仙人」の証だと。と、偉そうに言ってみました。

    返信削除
    返信
    1. shigeさま
      ありがとうございます。もしかして、明けお目?かな。
      内装はまだ内緒ですが、外見はかなりカフェっぽくなりました(笑)
      近隣の子供(特に女の子)が看板見て、すごいすごいと寄ってきて、店内を見たがる始末です。
      店内にすこしずつ家具や備品を置き始めました。レイアウトにはまだ時間がかかりますが、なんとかなるでしょう(笑)

      反省しつつ、どっかまだ頑なな自分を自覚してしまいます。ねちねち曖昧に言ってくるくらいなら、白黒はっきり言いやがれ!みたいなノリです(笑)

      削除