2013年2月8日金曜日

薔薇の飴細工

 
今日は某心理学研究会の食事会へ参加しました。
アルコール飲み放題料金だったのですが、遅刻しかけていたせいで会場まで自家用車を運転していったため、ウーロン茶とフルーツジュース(飲み放題料金に含まれない)で過ごしました(T_T)
体調が崩れているときはアレルギーが出やすいので食べ物に制限があるしゅかっちでしたが、今回はビュッフェ方式でしたので助かりました。食べられる物をわんさか食べて、飲み代分は元を取ったと思いますヽ(^o^)丿
閉めのデザートはバニラソフトクリームとコーヒーゼリー♪フルーツ盛りなどをゲット!他の人がトングを持っているあいだ何気に周りを見ていたら、写真のような薔薇の置物がありました。
「あ、これ飴細工????」
と言うわけで、お店のスタッフさんに了解を得て写真を撮らせていただきました。
こういうの好きなんですよ~(*^。^*)
今年、広島でお菓子博やるけど、こんな細工ものが展示されてたら見に行きたいな♪

 
Shuka Wakamura