2013年3月7日木曜日

新作出来!

 
かれこれ前回の日記から約1カ月が経過しようとしております。病気ネタで終わっていたので、ご心配のメールくださった皆様には大変恐縮しております。あれ以降、いたって元気に生きております。
 
まあ、家族が熱出したり、お店の開店準備に奔走したり、しばらく放っておいたジュエリー制作に没頭したりと、いろいろこまごまやっておりました。
 
んなわけで、ジュエリー新作一挙公開。と言いながら、下の2点は昨年以前にできているのをすっかりアップし忘れていたという品です。
市販の手鏡を購入して、背中側に細工を施しました。
 
上側の8角形は真ん中に七宝焼きを乗せていたのですが、焼き具合を間違えて細工がひん曲がりまして、木づちで平たく直しておりましたらガラス部分が割れとヒビに見舞われたという代物です。いうなれば失敗作です・・・が、
「見ようによっては発掘された遺跡のようにも見えるじゃん?」
と、無理やり見立てて琥珀板を爪留めしてみました。  

こちらはキュービックジルコニアで蜘蛛を表現したもの。実は鏡を爪留めしているうちに鏡にひびが入ってしまったので、鏡側にルーターで蜘蛛の巣柄を刻みこみました。
まあ、どちらも個人用のただの習作なので、こんなものでしょう・・・(~_~;)
鏡留めが苦手ですが上達したら売り物作りに入りたいですなぁ。


お次は指輪どぇっす。薔薇の中央にキュービックジルコニアを配したもの。ワックス制作でございます。ほんとはペリドットを入れる予定だったのですが、気まぐれにキュービックジルコニアを見てしまいましたので、急きょ入れ替えた次第。周りがシルバーなだけにジルコニアが目立たないこと目立たないこと。まあ、花弁に燻しかけたら目立つようになるかな?という意味では、まだ完成品とは言えないですかね(*^。^*)

お次はリバーシブルペンダントです。ロードクロサイトとラピスラズリがちょうど同じサイズのカボッションだったので作ってみました。
ちなみに振り子占いに使うダウジングツールとして使えるようにしてあります。

 

現在は女体型とマラカイトを組み合わせたネックレスと、ウラニウムガラスを使った崩れ十字架の制作に入っております。いつ頃できるかは未定ですが、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿