2013年3月27日水曜日

Crystalwiccaのお部屋の公開

3月になったらお部屋公開すると言っておきながら、全然更新せずに葉や27日です。
家具やインテリアの大体の設置は終わったものの椅子がなかなか良いものに出会えなかったので、しばらく保留にしておりました。
今月、行きつけのアンティークのお店がバーゲンでしたので、お店に似合いそうな椅子がお安くなりましたので即買いしまして、ようやく形になりました。

一部メールアドレスをいただいている人たちにはスマホから写真を公開したのですが、どうもサーバーの都合で届かないところもあるようです。申し訳ない。

また、メールが届いてお祝いのメールを返信くださいました皆様、ありがとうございます。この場を借りて感謝申し上げます。(大量のお祝いに、こちらのスマホからの返信が追いつきません。ごめんなさい)

というわけで、4月よりオープンします。占い&カウンセリングルーム「Crystalwicca」です。
イメージは20世紀初頭のイギリス?って感じでしょうかね。
完全予約制の女性専用のお部屋のため、男性はご入室いただけません。ごめんなさい。
 
上の写真は、壁紙施工の撮影のためステンドグラスの間仕切りを外していますが、実際は下の写真のようにソファーの近くに間仕切りを設置しています。




下の絵はサンピエトロ寺院、システィーナ礼拝堂の天井画の一部の複製です。タイトルはアダムの誕生だったかな?私は『男ET』と呼んでます。

むかし、サンピエトロ寺院の見学に行ったとき、私がキリストの間を撮影しようとしたらカメラがフリーズするという減少が起きました。ほかの部屋はフリーズせずに撮影可能だったのに・・・。どうも魔女の私は受け入れてくれなかったみたいです。

これは出入り口を開けるとすぐ左にある謎の部屋(トイレ)のドアノッカーです。ドラゴンのものが欲しかったので探しました。さいきん、この手のドラゴングッズを探すのにえらい苦労しています。



さて、お次は謎の部屋(トイレ)でございます。コンセプトは『薔薇に囲まれながらも、鳥籠の鳥さんは腹ペコ黒ネコちゃんたちに戦々恐々』あ、どういうコンセプトなんだ?とは突っ込まないように。

ちなみにこの薔薇の絵は、開くと棚になるというように職人さんに据え付けをお願いしました。私の無茶ぶりをいつも快く引き受けてくれていた職人のOさんに感謝です♪



ちなみに、 このトイレはめちゃくちゃ狭い場所に設置しているので、体格が良い男性は使用が難しいです。まあ、女性専用だからね。

そして出窓です。只今ゴシックホラー系で飾っています。昔からイベント会場などで骨物を飾りたかったんですが、お客さんの心証が良くないのでいつも断念。ずっと集めまくっていたものをようやく飾るスペースが出来て嬉しいです(^▽^)v
それにしてもこの出窓の飾りって昼間はミラーコートで良く見えないのだけど、夜は右手にある骸骨ランプで照らされるからすごくはっきり見えるのね。夜道を歩いている人がこの出窓を見たら、ちょっと驚くんではないかな?と、少しワキワキしています。

占いするときはこんな感じでやってます。カメラを前にして、ちょっとカッコつけていますが(笑)





というわけで、お部屋公開でした。実際にご覧になりたい人、ご予約お待ちしていますよ!
なお、相談者のプライベート確保と私の業務遂行のため、ご入室は予約時間内とさせていただきます(^^)/

最後になりましたが、こんな素敵なお部屋を実現してくださいましたリフォームコバーン様に感謝します!

0 件のコメント:

コメントを投稿