2013年7月2日火曜日

たまたま一目ぼれして、たまたまタイミングが良かったため、買っちゃったよ・・・えへっ♪の件

急に仕事が忙しくなり始めました。
不摂生まっしぐらのシュカッチです。

さて、ブログを書いていない間に
仕事がどんどん展開しまくりましたが、
たまに現実逃避したくなる夜中の事です。

たまたま、収集している茶器のセットを
ネットで探そうと思い立ったのです。

そしてたまたま、某ネットオークションで、
いつも懇意にしている骨董屋さんの出品がありました。

そしてたまたま、
茶器よりも先に目についた
めちゃめちゃかっこいいワゴンキャビネット。


そしてたまたま、明日浴衣を買うのに
貯金していたお金がありました。


そしてたまたま、初期入札金額が
浴衣購入用の金額範囲内でした~。

そしてたまたま、
睡眠不足で判断力が鈍っていたので、
思わず入札にクリック。


そしてたまたま、
だ~れも入札に参加していなかったので、
シュカッチが最高額入札者に!


そしてたまたま、
入札終了日数が早かったので、
その後2日間、ず~っと最高額入札者でした~。

とどのつまり
落札しちゃいました(^▽^;ゞエヘヘ~。これでーす。


 オークションの写真を見る限り、
小さいモノかと勝手に思い込んでいましたが、
いざ骨董屋に出向いてみると、

「でか!Σ(゚Д゚;)」

と、心で叫んだものの、
顔には出さないように心がけました。

「すご~い、存在感ありますね!(*'▽')」
そこはシュカッチも大人です。
言葉を変えて店員さんに感想を言いました。

「そうでしょ?こういうデザインの出物は珍しいんですよ。
めったにない品ですよ (^^)」
店員さんもご自慢の様子。

「私も惚れこんじゃって、
思わず入札クリックしたんですよ。
とくに、この地球儀のところ?
開くとワインとか飲み物をセッティングできるのがおしゃれ!
これ、良いですね!(≧▽≦)」

 でかい存在感を演出している地球儀は、
開くと裏に天界の絵が描かれていて、
中はワイン冷やすところと
グラスをセットできるところがあります。
さり気に、ジャッパ~ン(郷ひ〇み風に)も記載されています。
ドラゴンや仏像、帆船など、大航海時代に活躍したような
英国海賊イメージを彷彿させるキャビネット。

お店の怪しい雰囲気に、
すっご~~~~くマッチングしています♪

・・・で、ひとまず置くものがないので、

現在は、ノートパソコンのラックになってマース
(^◇^)))Σピシ!\(-_-)「ワインはどうしたワインは!」
(By友人ヤギっちのクリティカルな突っ込み)

SHUKA WAKAMURA