2013年7月2日火曜日

たまたま一目ぼれして、たまたまタイミングが良かったため、買っちゃったよ・・・えへっ♪の件

最近立て続けにブログってたら、急に仕事が忙しくなり始めました。不摂生まっしぐらのシュカッチです。

さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、諸事情でジュエリーのホムペを削除しております。
アクセスしたものの、見つからないと困惑されている方もいらっしゃるかと思い、急きょお知らせします。


ご迷惑おかけしますが、リンクなどに当方のジュエリーのホムペのアドレスを張り付けてくださっている方には、お手数ですが、ブログのアドレスに変更お願いします。


さて、ブログを書いていない間に仕事がどんどん展開しまくりましたが、たまに現実逃避したくなる夜中の事です。



たまたま、収集している茶器のセットをネットで探そうと思い立ったのです。


そしてたまたま、某ネットオークションで、いつも懇意にしている骨董屋さんの出品がありました。


そしてたまたま、茶器よりも先に目についためちゃめちゃかっこいいワゴンキャビネット。


そしてたまたま、明日浴衣を買うのに貯金していたお金がありました。


そしてたまたま、初期入札金額が浴衣購入用の金額範囲内でした~。


そしてたまたま、睡眠不足で判断力が鈍っていたので、思わず入札にクリック。


そしてたまたま、だ~れも入札に参加していなかったので、シュカッチが最高額入札者に!


そしてたまたま、入札終了日数が早かったので、その後2日間、ず~っと最高額入札者でした~。




とどのつまり




落札しちゃいました(^▽^;ゞエヘヘ~。これでーす。


 オークションの写真を見る限り、小さいモノかと勝手に思い込んでいましたが、いざ骨董屋に出向いてみると、

「でか!Σ(゚Д゚;)」

と、心で叫んだものの、顔には出さないように心がけました。

「すご~い、存在感ありますね!(*'▽')」
そこはシュカッチも大人です。言葉を変えて店員さんに感想を言いました。

「そうでしょ?こういうデザインの出物は珍しいんですよ。めったにない品ですよ (^^)」
店員さんもご自慢の様子。

「私も惚れこんじゃって、思わず入札クリックしたんですよ。とくに、この地球儀のところ?開くとワインとか飲み物をセッティングできるのがおしゃれ!これ、良いですね!(≧▽≦)」

 でかい存在感を演出している地球儀は、開くと裏に天界の絵が描かれていて、中はワイン冷やすところととグラスをセットできるところがあります。
さり気に、ジャッパ~ン(郷ひ〇み風に)も記載されています。ドラゴンや仏像、帆船など、大航海時代に活躍したようなイメージを彷彿させるキャビネット。

お店の怪しい雰囲気に、すっご~~~~くマッチングしています♪


・・・で、ひとまず置くものがないので、


現在は、ノートパソコンのラックになってマース(^◇^)))Σピシ!\(-_-)「ワインはどうしたワインは!」(By友人やぎっちのクリティカルな突っ込み)


SHUKA WAKAMURA

0 件のコメント:

コメントを投稿