2015年4月25日土曜日

お茶目なシュカッチ、一人お茶会を楽しむ!サモワール、買っちゃった♪の件

お店がオープンして間もなくの頃に、

遊びに来てくれた友人と

お茶会をしたときのことです。

水道のないお店では

湯沸かしポットが必要です。

そのため、普通に湯沸かしポットを

おいていたのですが、

友人がポットを見て言いました。

「お店がアンティークなイメージなのに、

現代的なティ〇ァールの湯沸かしポットって、

なんか、興醒めするよね(笑)」

なので、シュカッチも

「そうなんだよね~ヽ(*`ε´*)ノ

ここはやっぱ、サモワールだよね?」



そんなわけで、ずっとサモワールを探しておりました。

結構高価で、実用物は品切れ状態。

年代物なんかは、観賞用に使うものが多いので、

やはりお店には使えるものが欲しいと、

オークションなんかも眺めていたのですが、

なかなか出品がされない代物でもあります。


そうこうしているうちに行きつけの骨董屋で、

鑑賞用の水差しがあったので、

こういうタイミングなら、もしかしたら

オークションに出品されているかも?

と、検索を掛けたら

ありました~~~~~・゚・(/*≧∀≦)/・゚・

んで、落札しました~~~~~(ノ≧ڡ≦)

しかも、2台・・・・(。╹ω╹。)ん?

いや、2件ヒットしたんで、両方入札したんですが、

結果2件とも落札でしたщ(>▽<щ)



電気式サモワールです。

もっとも、ロシアが200Vで

日本が100Vなので、

電圧の差で湯沸かしに時間がかかる(約30分)(*´з`)

なので、薬缶で沸かしたお湯を入れて

保温すると言う使い方をしております。

ホントはサモワールで沸かした方が

お湯がまろやかなんで、

時間がある時は30分沸かしてます。


そういう事で、今日は一人お茶会なんぞをしながら、

まったりしております☆=(*´∀`*)⇒


皆様、今度時間がある時に、サモワールお茶会しましょう♪



SHUKA WAKAMURA ☆⌒(*^∇゜)v