2015年10月29日木曜日

ねがいましては~♪久々の件


昔から計算機が苦手なシュカッチ

だから計算は大体算盤でやる子でした☆⌒(*^∇゜)v

ところがマイ算盤を諸事情でなくして20年以上

大概の計算は、最近はExcelに頼っておりました。

そんなわけで計算に苦労はなかったのですが、

なにぶんにも脳が算盤計算なので、

やっぱり年齢と共に算盤が恋しくなり、

この度、算盤ゲットしました(≧∇≦)

久々の珠弾きは指が鈍っておりましたが、

掛け算割り算はなんとか覚えておりました(///∇///)

これでボケ防止にもなりそうです(笑)


SHUKA WAKAMURA☆⌒(*^∇゜)v