2016年3月3日木曜日

暇なときは行きたがり、忙しい時は生きたがる件



久々のブログ更新です(=゚ω゚)ノ

あまりに更新の少ないシュカッチは

絶対ツイッターだインスタだとかはムリと実感しました(;^_^A

さて、大学の単位取得試験も終わり(結果は語学悲惨)

春休みに突入いたしました・゚・(/*≧∀≦)/・゚・

溜まりに溜まった録画ドラマ(主にミステリー系)

山ほど買うだけ買って平積みしているライトノベルとボードゲーム!

1か月は仕事セーブして楽しもうヽ(*`▽´*)ノ

などと考えておりましたが、いざ仕事が閑散期に入ると

ドラマ鑑賞、読書もゲームも手につかず、

やって来るのは「暇すぎて死にたい病」です(+_+)


昔々の話、シュカッチは

「暇になると死にたくなるんですよ(ノ≧ڡ≦)」

と、心理学の恩師に笑いながら話したことがあります。

そんな冗談めいたシュカッチを、先生はすごく真剣な顔で

「そういう時は、日常的にすることを求めないで、

特別な食器を買いに行ったり、洞窟探検したり、

普段行かない処へ行ってごらんなさい。

知らないところへ行くと、周りをきょろきょろ見るでしょ?

目まぐるしく視線を動かすとね、人は生きることを考えますよ」

そうおっしゃいました。



暇な時ほど普段行かない場所へ行きたがれ(生きたがれ)と言う教え。

昔々はわりと実行しておりましたが、

最近は仕事以外ではひとり遠出することがありません。

早いところ教えを実行しなくてはヤバイことになる( ✧Д✧) カッ!!

そんなわけで、取りあえず街中プチドライブ観光やってます。



写真は普段通らない裏道の通路標識です。

信号待ちで眺めていたら、色々な方向性があるように感じちゃったので、

思わず写メっちゃいましたよ☆=(*´∀`*)⇒


SHUKA WAKAMURA ☆⌒(*^∇゜)v













0 件のコメント:

コメントを投稿